人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 19日
また網編み
三連休は釣りにも行かず
(暫くは豪雨の影響でダメだろうなぁ・・・)
網編み三昧


まだ渡してなかったIさんのネットに
ナニゲに手を突っ込んでみたら

  ズルッ

と動いた


え~?ちゃんと締まってなかったか??


て事で、早速編み直す事に
最初に編んで取り付けてたのがコチラ


また網編み_d0161759_1561093.jpg




弛んだのもあるカモだが
不揃いだし、やっぱチョット浅い

で、今回編み直したのがコチラ


また網編み_d0161759_1561092.jpg




編み目も揃ってるし、深さも充分(だと思う)


重ねてみるとこんな感じ


また網編み_d0161759_1561031.jpg




深さもシッカリ編めたし
ネット本体も含め、自分の現状でのMaxかな
(Maxでもこの程度か・・・)

今回は4種類のコマを使ったり
弛まないように締めて拡げて締めてを繰り返したり
イロイロと自分なりに工夫して編んだので
手が覚えてるうちに次を編みたいところだが
本体を作る予定はない


全くない

by wakka_flyfisher | 2012-07-19 01:56 | LandingNet


<<      網の張り替え >>