人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日
ひと月ぶりのエントリー
ブログを始めてまだちょっとしか経ってないのに、1ヶ月も間を空けてしまった。
久しぶりのエントリーは、このブログのメインの1つでもあるハンドメイドのランディングネット。

ほぼ3年ぶりに作ったのがこれ ↓

ひと月ぶりのエントリー_d0161759_2129217.jpg


アレ・・・?



まぁ、見たまんまの携帯ストラップサイズのランディングネット。

グリップ材は、花梨瘤(バール?)の紅白。
フレーム材は、桧の5mm×1mmを2枚。

水性の木工用ボンドで接着してみた。グルーラインも出ず、キレイに貼れたかな。

ホントはフレームにチーク材を使って2色にしたかったんだけど、チークが上手く曲がらずポキポキ折れて
心も折れちゃった。内張りも入れたかったなぁ・・・。グリップの紅白もなんとなくボヤけてるし。

ひと月ぶりのエントリー_d0161759_2138263.jpg


ちょっと形がイビツになっちゃった。
”なんちゃって”ヒートベントで曲げてたら、1箇所だけクニッて曲がっちゃって修正できず。
まあ、今回は試作ってことで、次に作る時はもっとキレイに出来るように頑張ろう。

サイズ的にはこんな感じ ↓

ひと月ぶりのエントリー_d0161759_21414731.jpg


(相変わらずキッタナイ携帯だこと)

今回は、ヒートンも網もつけずにこれで完成(ってことにしよう)。
次は可愛いピンクの網をつけて・・・って似合わないか。







5mm幅のフレーム材、どこかで売ってくれないかなぁ・・・。
10mmとか15mmとかを買って、自分で5mmにするなんて絶対ムリ!だし。

そういえば、このエントリーって「LandingNet」カテゴリーでいいんだろうか・・・?

by wakka_flyfisher | 2010-07-21 21:56 | LandingNet


<< あ・・・暑い      広告 >>